top of page
  • 執筆者の写真Realization Production

6月6日 定例会振り返り③

さて、前回の続きです。


夏の大三企画として予定されている


1つ目の企画は・・・


シンプルかもしれませんが「ロケット」を飛ばします。






えっ、ロケット?


「超フツーじゃん(笑)」


そんな声が聞こえてきそうです。



他大学の類似サークルでも当たり前のように行われていて、ある意味目新しさはありません。


ただ、僕たちも、僕たちなりの「ロケット」を空に打ち上げたいと思います。


僕たちなりのロケット?


それが「DREAM ROCKET」 です。名前だけはそこそこイケてるでしょ(笑)


これは、あくまで現時点の予定段階の話なので、変更もありえることなのですが



ロケットの機体に部員それぞれの、夢や目標を記入したうえで、打ち上げます。




ここからは、くさい話になるのでそれを理解したうえで読んでほしいのですが・・・


夢や目標っていうのは、僕らがこれから生きていくうえでの


「原動力」になると思っています。


例えば、

「絶対に叶えたい○〇という夢や目標があるから、こんなところでへこんでたまるか!!」

とか、

「わたしは〇〇になってみせる!だから、私はまだまだ頑張るわ!」


のように・・・


私たちはいつの間にか自分が持っている夢や目標によって、もうひと踏ん張りできていることがあるのです。


つまり、私たちは自分の夢に突き動かされており、


「夢は私たちが努力を続けるための原動力になっている」


そう言えるのではないでしょうか?



夢は原動力になる。だからこそ、夢を原動力に、このロケットを打ち上げたいと思っています。


分かってます。鼻で笑いたくなりますよね(笑)



ただ、こんな僕たちを応援してくださる方がいましたらどれだけ、有難く励みとなることか。


みなさんからの声援、それももちろん「原動力」となります。




詳しい予定等は今後の活動の中で決定していきたいと思います。


ちなみに、現段階の宇宙研究サークルの目標は


「部員数2ケタ突破」です。早く行きたいですね(笑)


もし、私たちのサークルに入ってみたい!という勇者様は「reed.circle1@gmail.com」までメールをいただけると幸いです。(即返信いたします!)


言い忘れましたが、夢や目標に大きいも小さいもありませんからね。


なりたい自分を思い描いて、強く持ち続けましょう!


夢をかなえるためにー。




閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page