top of page
  • 執筆者の写真Realization Production

6月27日 クイズ大会&ロケット打ち上げ

宇宙研究サークルでございます。


昨日、参加された皆さんお疲れさまでした。


また、旅行へ行っている副会長さん。楽しんできてね!


27日木曜日には、クイズ大会を実施いたしました。


宇宙に関するようなクイズだけでなく、最近の時事問題、音楽、映画、アニメ、歴史などなどあらゆるジャンルからクイズが出題


大変、盛り上がりました!!



例えば、「7月20日って何の日?」



正解は・・・


アポロ11号による、人類初の月面着陸の日ですよね~


1969年7月20日だったということですから、


今年の7月20日であれから50年!!アニバーサリーイヤーですね!



後半には、夏の大三企画のひとつであり


打ち上げロケット企画について、部員で話し合いました。


NASAやスペースX社、日本の民間ロケット開発のなどの歴史も語ったうえで、



私たちが開発する、ロケットについて決定しました。



私たちが注目した機体の素材は・・・





「ペットボトル」です (茶番ですね)








非常に軽く、エコなところもいいですよね。


再利用できるロケット。



夢があります(笑)





しかも日本製ですよ(笑)





私たち、宇宙研究サークルによる DREAM ROCKET 2019


2019年7月20日(土)に実施いたします。


そう、50年前のこの日、人類が月面着陸したんですよね



私たち、宇宙研究サークルの集大成。



お楽しみに。

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page