top of page
  • 執筆者の写真Realization Production

6月6日 定例会振り返り②

さて、前回に引き続き6月6日に行われた定例会を振り返っていきたいと思います。

宇宙研究サークルの「未来の話」と題しまして、これから我々のサークルが

何を目標に、どんな活動を、どんなふうに行っていくか?について話し合いました。


ん?未来ってことは、過去の話もあったてこと?と気づいた勘のいいあなた!!


その通りですとも。


前回の定例会、振り返り①で触れたことは、実はその過去の話のほんの一部

です。


くわしい他のことは、サークル部員だけのヒ・ミ・ツってことで。


「いやいや、待ってよ!私たちにも教えてくれよ!」と思う方もいますよね・・・

(お願い、いてください・・・・)


大丈夫です。未来の話をした後に、このブログでちゃんと紹介しますよ。


ただ、なかなか辛いこともあったので・・・


もう少し、気持ちの整理ができてからブログに書かせてくださいっ!!


というわけで


「未来の話(今後の活動)」について、紹介していきます。




★じゃーーーーーーーーん!!!!!!!★


この「重大発表」というスライドは「宇宙研究サークル」の定例会における


風物詩です(笑)


このスライドが出たとき、いっちばん盛り上がります。


表示するほうも、見ているほうもどちらも興奮気味なんですよ。


さて、どんな重大発表がされるのか・・・?ドキドキ


本当なら、次のスライドに行くまでだいぶ、溜めたいのですが・・・(ミリオネアのファイナルアンサー後の、みのもんたさんみたいに)



時間もあまり、なかったのでサクッといきましたよ!(圧倒的成長です)


今回、発表したのは・・・

「夏の三大企画」についてです。


夏と言えば、「星空」ですよね・・・


そして、夏の星空と言えば「夏の大三角」ではないでしょうか?


夏の大三角とか、覚えています?


おそらく、小学校4,5年の理科の時間に初めて習ったのではないか?と思います。


そういや、あの頃に星座早見盤っていうのを買わされたな・・・



意外にも、夢中に空を見てたかもしれません・・・


が、いつからでしょう。あまり空を見上げなくなり、下ばっか見るようになったのは・・


中二の・・・なんか暗い話になってしまうので、STOPですね(笑)


夏の大三角は、こと座のベガ・わし座のアルタイル・はくちょう座のデネブ


を結んでできる大きな三角形で夏の星空特有のもので、超光っててきれいなんですよね!


ちなみに、ベガは織姫さんで、アルタイルは彦星くんだなんて言われてます。





そんな夏の大三角にちなんで、夏の大三企画をやっていきたいなと思います。


令和最初の夏に思い出作ろうじゃないか!ってことですね。



1つずつ、見ていきますが・・・本日はここまでです。


次のブログが公開される前に詳細が気になる、という方は


私たち、「宇宙研究サークル」のホームページの「イベント」→「SUMMER」にて


ちょっぴり公開してますのでぜひとも訪れてくださると光栄です。


次回のブログでは、気になる大企画の1つ目について話したいと思います。




閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page