top of page
  • 執筆者の写真Realization Production

6月6日 定例会振り返り①



6月6日木曜日、16時30分から定例会がBKCにて開催されました。

非常に気合の入った部員たちを差し置いて、機材トラブルが生じ、少し開始時間が

遅れてしまいました。

なんとか、スタートいたしまして、まず初めに話したことはこれまでの活動の振り返りです。


そういや、4月・5月はいろんなことがありました。とても大変でしたね・・・


まず、大事なのが「新入生の勧誘」ですよね!

僕たちも、早期にツイッターを活用して、PRを実施いたしました。


他にも、最近はやりの、『質問箱』を開始しました。


この質問箱というのは、匿名で僕たち宇宙研究サークルに質問ができるサービスで

本当にたくさんの方から質問をいただきました。

「今、いちばんほしいものは?」

「身長は何cmですか?」

「コカ・コーラ派?ペプシ派?」などなど・・・

ひとこと言わせてください

「サークル関係ねーじゃんっ!!」(ブックオフのCMの寺田心くん風に)

しかし、とてもユニークで面白いたくさんの質問をいただき、こちらとしても質問に答えるのが楽しくて仕方なかったです。

「人生はどのように生きるべきか?」

「今の時代に結婚って必要?」

「幸せの定義って何ですかね?」

のような、人生相談も数多くあり、はじめは戸惑いましたが、僕たちなりに全力で答えました。

質問箱の質問に回答するうえで、気を付けていることは

「どんな質問に対しても、しっかりと答えよう」ということです。

正直、「わかりません」「どうでもいいです」「他の人に聞いてください」というような回答をするのは、とてもラクで時々、そうしたくなります。

でも、僕たちはしません。

なぜなら、このような匿名である「質問箱」においても、人とのつながりを大切にしたいからです。

ここでいう「人」はただの人ではありません。

私たち宇宙研究サークルに対して、貴重な時間を割いてまで送ってくれる、また回答が欲しいと思ってくれている、僕たちにとって大切にしなければいけない「人」です。

ちょっと、考えすぎかもしれませんが・・・この思いを変えることなく

これからも、回答を求めてくれる人がいてくれる限り、しっかりと回答していきたいと思います。

ですので、これからもたくさんの質問、お待ちしております。

そして今後、ちょっと変わった質問箱回答を行っていきたいと思います。

詳細についてはまた後日、お話ししますのでお楽しみに。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

閲覧数:24回0件のコメント
bottom of page